アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜2日目〜

アブローラー実験2日目です!

若干の筋肉痛に襲われましたがこの程度ならできると思い3セットしました!

まだ2日目ですが、こうして自分のトレーニングを発信しているとサボれないですね。笑

誰かに見られている!という感じがして笑

ところで、これから飲み会などがある日はどうしようかなと考えていたのですが、そのような日は朝早起きしてするなどして、なんとか毎日続けていきたいと考えております!

 

ちなみに、筋トレとお酒は相性が悪いと言いますがみなさんはそれがなぜか知っていますか?

 

これは、アルコールを分解するのに体が力を使ってしまうからなんです。

 

通常、筋トレ後には『超回復』という現象が起こり、筋トレで痛めつけた繊維が回復するときに、元の大きさより大きく回復します。

 

回復しすぎちゃうんですね。

その結果、むきむきになっていきます。

 

これが筋トレです!

しかし、お酒を飲んでしまうと、アルコールを分解するのにパワーを使ってしまい、超回復の方にパワーを回せないんです!

 

その結果、筋トレの効果が薄れてしまうんです!

 

また、アルコールは『栄養のないカロリー』

です。

 

俗に言う『プロテイン』タンパク質ですね。

 

これは、カロリーもありますが栄養です。

これがないと筋肉は育ちません。

 

しかしアルコールはカロリーがあるくせに栄養がありません。

完全に余分なものなんです!

 

しかしだからと言って、酒飲んだから全然ダメ!ってわけでもありませんよ!笑

 

ボディビルダーとかお酒好きな人多いですし、

 

現場系のお仕事してる方って、お酒飲むのにむきむきな人多いですよね。笑

 

結局は飲む量以上にトレーニングしてれば問題ないんです。笑

 

でも、やはり飲むか飲まないかでは飲まない方が賢明なのも確か。

 

でもでも!それでストレス溜まってしまっては元も子もないので、節度ある量なら飲んだ方がいい?のも確か!

 

何が言いたいかと言うと、お酒は、節度ある量を、飲みましょう!!!

二日酔い常習犯の私からのアドバイスです!!!!笑

 

最後になりますが、アブローラー以外にも、これを1ヶ月、1年続けてみて欲しい!というものがあればコメントしていただけると嬉しいです!

できる限り実践していこうと思います!

それでは、本日はこの辺で!

※写真を撮る鏡が違う日がありますが、気にしないでください。笑

f:id:noopykun:20181210211451j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村