アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜4日目〜

日に日に3セットこなすのが辛くなってきました…笑

普通はだんだん慣れてくるはずなのに…絶対毎日やらん方が効果あるやん…と思いながらもやっています笑

筋トレについて調べたことがある方は知っているかもしれませんが、筋トレは同じ部位を毎日するのはあまり効率的とは言えません。

むしろ、筋肉を減らしてしまう可能性もあるかもしれません。

それでも私は、『毎日アブローラーをやり続けたら、どのくらいの期間でカッコいい腹筋を手に入れることができるのか』が知りたくてやっているので、効率なんて知ったことではありません。非効率でも、毎日毎日やり続けようと思います。笑

 

ちなみに、なぜ毎日同じ部位をするのが効率的ではないかというと、先日もお話しした

超回復』が関係してきます!

みなさんアイシールド21という漫画はご存知でしょうか?

こちらはアメリカンフットボールを題材にした少年漫画なのですが、

これに『デスマーチ』という特訓が出てきます。

 

どのようなものか簡単に説明すると、2日分一気にトレーニングして、1日休み、2日分の超回復をするんです。

 

実際これは体を壊す危険なトレーニングだと作中でも述べられているのですが、

これを読むと超回復がなんなのかがとても分かりやすいです!

 

結局のところ何が言いたいかというと、『ずっとやっててもダメ、ちゃんと休みなよ。』つてことですね笑

 

みなさんも効率的に、筋肉を強化していきたいと考えるのであれば、

ちゃんと休みを取りながらやってくださいね!笑

 

 

余談ですが、本日の私の夜ご飯、ハンバーグでした。食べ過ぎました。写真のお腹が出ている気がしますが、それはハンバーグのせいです。

ハンバーグってなぜあんなに美味しんですかね…?

ひき肉ですか?ひき肉が悪さをしてるんですか???

もしそうならば私はひき肉を許しません。

 

1つ残らず食い荒らしてやります。

 

己の血と肉にしてやります。絶対にです。。。

 

少々熱くなりすぎました。

失礼しました。笑

皆さんも、ハンバーグには気をつけてくださいね!

それではまた明日!

f:id:noopykun:20181212220652j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村