アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜35日目〜47日目

お久しぶりです。

先日ツイッターではご報告させていただいたのですが、インフルエンザで1週間寝込んでいました。

毎日アブローラーを続けた結果を載せるブログとして開始した自分としては不甲斐ないことになってしまい申し訳ありません。

結論としてはこの1週間全く写真はとれておらず、アブローラーもできていなかったのですが、見た目的にはそこまでの衰えのようなものは感じられません。

とりあえず今日の記事では現在の体の写真と、インフルエンザにかかる前の写真で最も新しい写真を載せようと思います。

食欲がなかった時や、治り始めて食欲が出てきて信じられないくらい食べた時があったので、なんとも言えない体かもしれませんが見てやってください。笑

 

そして明日から再び、毎日アブローラー生活を始めようと思うので応援よろしくお願いします!

 

ちなみになんですが、インフルエンザにかかっている間たくさんの本を読みました。

その中の一冊に「お金持ちになるゲーム」という本があったのですが、とても素晴らしい本でした。

物語としても良くできていて、その上読んだ人の人生観を変えうる内容でした。

中でも、「頑張っただけ」というフレーズが私にはとても刺さりました。

真面目に頑張っていれば報われるという今の世の中で当たり前になっている言葉に対して、「それは考えることの放棄に過ぎない」

と言い捨てるようなその言葉は、もっと世の中に普及していくべきだと感じました。

 

あと私は、京大生の読書術に関する本も読んだのですが、本を読んだ後には読書感想文を書くといいそうです。

頭の中が整理されて、より本の内容が自分のものになるんだそうです。

そこで私はいずれ時間ができたら読んだ本を紹介するブログを始めようかと思います。

これに関しては自分の知識の定着とともに、相手に内容が伝わりやすい文章を書く練習になっていいかなと思っています。

 

あまりたくさんのことに手を出すのは良くないのかなとも思いますが、優しい目で見守っていただけたら幸いです。

 

それでは今回はこの辺で!

また来週!

f:id:noopykun:20190127213125j:image
f:id:noopykun:20190127213119p:image