アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜48日目〜54日目〜

お久しぶりです。

体調が戻り、いつもの食生活に戻ってきました。

人間やっぱり健康が一番ですね。笑

筋トレもいつも通りできて、日々の生活にもハリが出てきたような気がします。笑

 

アブローラーですが、最近は以前よりも腹筋に意識をしてするようにしています。

その結果、腹筋にかかる負荷がより大きくなった気がして、楽しくなってきました!

筋トレにおいて意識がどれほど大事か思い知らされている毎日です。

 

筋トレに意識は本当に重要で、その技術は他の部位をする時にも使えます。

例えば僕は、肩や胸の筋トレをする時はとても軽い重量で30回ほどその部位を動かすようにしています。

そうすると、狙った部位にちゃんと負荷が行っているのかがわかりやすくなります。

意識がそこに集中しやすくなるんですね。

皆さんも筋トレをする時には是非やってみてくださいね。

 

 

ところで私ごとですが、昨日からタイピングの練習を始めました。

この記事も頑張ってブラインドタッチで打っているのですが、ここまで打つのにとんでもない時間がかかっています、、、

昨日は背中と上腕のトレーニングをしたのですが、そのあとにタイピングの練習をすると腕はプルプルするし指は思うように動かないしで本当に大変でした、、、、

 

僕はいつも、1週間に何か目標を設けるようにしています。

そうしないと僕は1週間という長い期間を無駄にしてしまうので、、、、笑

 

そーゆーことで、前回の1週間減量生活は始まったのでした。

ちなみに、先週は本を一冊読み切るという目標を立てていました。

 

そして今回、ブラインドタッチをマスターしようというわけですが、正直なめていました。

ここまで打ってきましたが、頭痛が半端じゃないです。

しかし、一度立ててしまった目標はそう簡単には引っ込められません。

何週間かかってもマスターしてみせます!

(なぜかマ行とナ行を打つのはとてもはやいです)

 

 

それではそろそろ限界がきたので今日はこの辺で。

また来週!

f:id:noopykun:20190204203908j:image
f:id:noopykun:20190204203912j:image