アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜21日目〜

お久しぶりです!

とうとう3週間目終了です!

そして今年も終わりですね。。。。

皆さんは来年の抱負などはありますか?

僕はとうとう就活が本格化してきましたので無事に就活を終えることが目標です、、、

 

さて!アブローラー3週間をやってみての感想ですが、確実に成長しているのはわかります!

初日は最初の10回やり切るのも辛く、3セット目には膝をついていました。笑

しかし最近は3セット苦しいながらも膝をつかずにできるようになってきました!

 

さらに、成長してくるとフォームが安定してより一層腹筋だけに刺激を送れるようになってきたような気がします。

逆に言えば、初期の頃は他の部分に無駄な負荷がかかっていたんですね。。。

 

成長した点は今述べたものですが逆に、3週間やってわかったマイナス点もあります。

これは別にアブローラーが悪いわけではないのですが、やはり食事制限なしで腹筋だけやっていても見た目上の変化というもはあまり見えません。

 

筋肉は確実に成長しているのですが、その上にある脂肪が分厚すぎて成果がみえません。

明日から大晦日、三ヶ日、美味しいものがたくさんのお正月太りのシーズンです。

 

そこで以前言っていた『1週間ボディビルダー生活』は正月明けの月曜日、

1月7日から始めようと思います!

 

また、それに伴って、腕相撲用筋トレ企画はもう少し先になってしまいますすみません。

 

ボディビルダー生活中は、写真はあげませんが(最終日にまとめてあげます)食事のメニューや空腹感などを日記的に上げようとは思っています。

テスト期間と被っているので分量はどうしても少なくなってしまうと思いますがご了承ください。<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=42&l=ur1&category=sports_outdoor&f=ifr&linkID=654cfc760b303be51efa25ba172bf8e4&t=noopykun-22&tracking_id=noopykun-22" width="234" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

 

〜ここからは余談です筋トレには関係ありません〜

先日twitterにも書きましたが、最近ブログで活かせそうな本を探しに本屋さんによく行きます。

そこで、習慣の重要性を語る本がたくさんあるのを見かけて本当になるほどと思いました。

というのも、皆さん朝起きて、歯を磨いて、顔を洗って。。。それらのことをするのに気合いを入れますか?

「よし!歯を磨くぞ!」って意気込まないですよね?

そのような感じで流れるように、当たり前のように寝る前の数十分、ブログを書いたり、筋トレをしたりできたら。。。それはその人にとって将来大きな財産になることは間違いないですよね。

毎朝歯を磨くだけでむきむきになれるんですよ、すごいですよね。笑

 

しかし習慣化するというのはやはり簡単なことではなくて、、、最初の数ヶ月はやめたくなることが何回もあると思います。

しかしそーゆー時、数ヶ月先の自分を想像したら少しワクワクして、頑張ろうと思えます。

少なくとも僕はそーやってアブローラー生活を乗り切っています。笑

 

ですから皆さんも、数ヶ月先の自分に投資すると思って、何か新しい習慣を作ってみましょう!

 

辛くなったら僕のブログを見て、「あ、こいつまだこんなことやってんじゃん。俺も頑張ろう」ってなってください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

https://amzn.to/2Tkjhwd

 

 

(大晦日、お正月周辺はイレギュラーな予定が入ってしまい投稿できないことがあるかもしれませんがそのときはすみません。。。)

 

f:id:noopykun:20181230213012j:image15日目
f:id:noopykun:20181230213008j:image16日目
f:id:noopykun:20181230213031j:image17日目
f:id:noopykun:20181230213021j:image18日目
f:id:noopykun:20181230213035j:image19日目
f:id:noopykun:20181230213025j:image20日
f:id:noopykun:20181230213017j:image21日目

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村