アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜13日目〜

本日は予告通り、筋トレが金欠を解決するその理由について、お話ししたいと思います!

 

まず1つ目の理由として、

『筋トレに必要なのは体と心意気』

ということです!

 

例えば趣味が、キャンプや釣りだったとしましょう。

そうすると、その場所に行くまでにまず

『交通費』

がかかり、さらには新しい道具がどんどん欲しくなってきたりします。

 

そうなると、出費はどんどんかさんでいってしまいますよね…

 

しかし!

筋トレが趣味になればどうなるか!

まず筋トレは家でできるので、交通費はかかりません。

 

さらに自重トレーニングだけで十分追い込むことも可能ですので、道具代もほとんどかかりません!

 

でもみなさん、

『いやいや、でもやっていってたらダンベルとか欲しくなるんじゃないの?』

とか思いますよね。

 

そうです、欲しくなります!

 

しかし、それらが欲しくなる頃には本当の意味で筋トレが趣味になっていると思います。

 

何が言いたいかというと、キャンプや釣りなどは、始めるときにまず、道具が必要になってしまいます。

本当にハマれる趣味なのかを確認できないまま、多額の資金を投資しなければならないということなんですね。

 

その点筋トレは、ハマった!と確認するまでは何もなしでも楽しめるのでお金の無駄遣いを減らすことができます!

 

2つ目の理由に、

『体がかっこよくなると、体そのものがブランド品になる』

ということです!

 

これはネットなどでマッチョな人を見ていただければわかるのですが、彼らは安い服でもとてもかっこよく着こなすことができます。

 

極論、ヒートテック1枚でかっこいいです。笑

 

そうなると、多数のブランド品や高いシャツなどを買わなくても、オシャレになることができるんですね。

 

しかしここまでくると1つ問題が生じます。

それは、

『それだけがっつりハマると、お金が別に欲しくなくなっている可能性が高い』

ことです!

 

お金がいらなくなっているわけではありません。

何事にもお金は必要なので、常に求めていて欲しいとは思います。

しかし、筋トレにハマるとそうなる人が多いのですが、

大事なことそっちのけで筋トレしてしまうんですね。

もう何も見えなくなってしまいます。

 

みなさん、筋トレは『手段』だということを忘れないようにしてください

 

かっこいい体になったり、お金をあまり使わないためだったり、

それらの目的を達成するためのしゅだんにしかなりません。

 

ボディビルダーの人達からしても、筋トレをすることは

『お金を稼ぐための手段』

なんです。

お金も正直『手段の1つ』なのですが、この話はまた後日したいと思います。

 

つまり、筋トレのために○○を休む。のようなことがあっては絶対にいけません!

これだけは忘れてはならないんです!

 

話が少しそれましたが、筋トレをすることでお金がたまりやすくなる理由、分かっていただけたでしょうか。

他にも筋トレをしていいことはたくさんありますが、

今日はこの辺で!

 

 

皆様も是非、筋トレを趣味にしましょう!

 

それではまた明日!

 

f:id:noopykun:20181221170340j:image

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村