アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜24日目〜

こんばんは!

三が日最終日ですね!

僕は今日は丸一日宿題をやっていました…

レポートは何書けばいいのか考えるところからスタートなのでパソコンに触るまでの時間が長すぎて心が折れそうになります。笑

 

その宿題をしているときにふと思い出したのですが、頭を使うとカロリーを消費するって話ありますよね?

僕あれ受験期に「嘘つくな!」って思って調べたことがあるんですけど、本当らしいです!

 

1時間勉強すると大体100キロカロリーくらい消費するらしいです!

でも結局1時間で100キロカロリーなんで…正直食べる量考えたらないも同然な気もしますよね…笑

 

最近カロリー計算をあまりしなくなっていますが、昔弟が全力で減量しているときにそれに付き合っていたら、外で何を食べるにもカロリーを気にしている時期がありました。

 

なんなら揚げ物とか美味しそうなものは見ただけで罪悪感に押しつぶされそうで…

その時期はそばばっかり食べてました。

何が大変って、弟の減量が終わった後もこの意識がなかなかきえなかったんですよね。

 

もう外で友達とアイス食べよう!ってなった時なんて悲しくて仕方なかったです。笑

断るわけにもいかないので食べるんですが…なんでこんなものを、、、、って毎回思ってました。笑

 

そんな経験からもやっぱり、食の制限のしすぎは人生を灰色に変えていくんだと僕は感じています!

 

あと、僕はその時何を食べたかよりも、食べ過ぎてしまった後にどうするかが大事だと思っています!

 

焼肉を食べ過ぎたと思うなら、次の日から数日間はいつもより少しだけ食べる量を減らせばそんなに大変なことにはならないと思います!

 

美味しいものを我慢しすぎるのもだめですが、食べた後、我慢すべきところとそうでないところの分別をできるようにならなければならないと私は考えています!

 

読んでいただきありがとうございました!

それではまた明日!

f:id:noopykun:20190103223930j:image